6.12.2014


DJ KRUSHによる、パリのラジオで放送された60minのミックス。
2000年代初期からパリには大きなTOKYO/JAPANブームが起ってて、そう言う物の背景にはこう言った方々の活動があったからなんだなって思う。フランス人には浮世絵、盆栽、歌舞伎、着物、建築、食文化など、新旧の日本文化への多大な敬意と熱心なファンが多く見受けられた。 
ちなみにフランス人の日本のサブカル好きは、40年近く前から民放で何度となく流されてた、多くのアニメがキッカケって聞いた。今じゃ、街中に普通にマンガ喫茶あるしね。

個人的には国民性、歴史の流れ(一部)、文化情勢において似てる部分を多く感じたしね。

this is a DJ KRUSH's mix in PARIS radio show at 1999.
i think,including him and a so many pioneer of japanese culture made a cultural foundation and boom in PARIS.
the story about a focusing 2000s japanese sub culture boom in PARIS.

via
OTODAS

Aucun commentaire: